見出し画像

猫の覚えている言葉


こんばんは!
月曜は憂鬱になりますね.....

今週は3連休だったのでなおさら身体が
重たいです。そして何故か悪い事は重なるもので
ほぼ1日トラブル対応でした。とほほ。

でも家に帰ると天使が2匹お出迎えしてくれるので
それだけで頑張れるものです。

さあ今日はそんな2匹の覚えている言葉について。
我が家のにゃんずは

・それぞれの名前
・チュール

上記の言葉は覚えているように感じます笑

ただ、エリー、レオン
と言う名前がそれぞれどっちにつけられているのかは分かっていなさそうです笑

エリーと呼んでもレオンと呼んでも2匹とも
振り返ります笑可愛い

そして2匹とも
チュールという言葉は覚えています笑

塩分が含まれているのでそこまで頻繁にはあげていませんがチュールを上げるときは必ず
チュール食べる?
と聞いていたらいつからか、チュール食べる?と聞くと
にゃー!っと返事をするようになりました笑

2匹ともそれはそれはチュールの虜です。

今では家でパートナーとチュールの話題を出すときはにゃんずに聞かれないよう小声で話しています笑

他の言葉も話し続けたら覚えるのかな?
試したみたいです笑

さてさてそれでは本日はこの辺で

なんだにゃ!日向ぼっこ中にゃ!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?