見出し画像

他人の為に更なる高みを目指してみる

今日は今の部署が最後の日。

ちょっと課が変わるだけなんだけれど
ガラリのやることが違う。
今まで指示して見ていただけだったことを
実際にやる。

お気楽な性格の私にとってはとりあえず
やってみる。
わからないことは聞くの精神で
どーにかなるとは思ってる。

だから、仕事内容への不安や不満より
周りからの期待の方が正直怖い。

それは周りの期待に応えられないから
ではない。
それは心配していない(笑)
これまで通りの行動をすれば
多少の失敗があれど、どーにかなる!

じゃぁ、何が怖いか。
それは同期をもう一度フェードアウト
させること。

今日の挨拶周りでわかったけれど
『君は評価が高くていいよね』
とはこの事だったのか。

同期は一度休職してるが、仕事の量が
多すぎたり顧客対応にギブアップして
しまったらしいと聞いていたので
周りの声も含まれてたなんて。。。

まさしく、日本人が気にする
他人の目や評価。

私もそれなりに評価されれば
給料アップにもなるし嬉しい♪

それに人間付き合いが楽になる!笑

他人の為っていうより、いかに自分が
仕事を楽にできるかという考えで全て
動いてます(笑)

仕事ができるというより、人間関係を上手く
こなしているから評価が高いだけ。

ほんと、自己中心的な人間なんです😎

ということで、同期が比較なんてされなく
なるくらい私が高みに登れば問題ないと
考えたので、次の課では大いに我が道を
行きながら仕事をこなそうと思います!

私の考えに謙虚に過ごすということは無い!笑

そーすれば、きっと仕事もそれなりに
円滑に進むのでは?!

まぁ、それに関してはまだノープランですが(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?