見出し画像

最強のセルフラブ!朝活で読書習慣を身につけるメリットとは?

こんにちは。
自然体でエシカルライフスタイルをご提案するアーシングコーチEllyです。

9月は読書の秋。
皆さんは本を読む習慣はありますか?

私は、もともと本を読むことが苦手で、国語の時間では文章を読み取って答えることが全然できない学生時代でした。特に、夏休みの読書感想文が本当に嫌で嫌で、どうやったら宿題をやらずに済むのかばかり考えていたほどです。笑

しかし今では、本を読むことがリラックスタイムの一つで、お気に入りの時間です。次はどんな本を読もうか毎朝楽しみなくらい読書が趣味の一つになっています。

なぜ、こんなに本が苦手だった私が今では読書が日常に欠かせなくなったのか。

きっかけは、朝活コミュニティを昨年から始めて、メンバーさんからおすすめの本を教えていただくようになり、試しに読んでみようかなと思ったことが始まりです。

朝活を始めてから、本を読む習慣がついてよかったこと!それは、

自己肯定感がめちゃくちゃ上がる!

セルフラブが高まる!!

ことに気付きました!

本を読むことはインプットが増えて、自己成長がすごいです。
昔は、1年に5冊も本を読まなかった私が昨年は朝活のメンバーさんから教えて頂いた本を半年で30冊ほど読み終えていました。

知らない知識をどんどん吸収できるので、その分のアウトプットも増えていきます。

そして、セルフラブもどんどん上がっていき、本を読み終えた時には達成感で自己肯定感が増しています!

朝活で読書習慣を身につけ、それを継続するとみるみる自分が成長していくことが分かり、今では読書タイムがワクワクの時間。

人生が変わるほど、朝活で読書習慣を身につけるメリットを今日はお伝えします。

こんな方に読んで頂きたい!!
✔︎本読むのが苦手だけど、セルフラブを高めて継続してみたい
✔︎朝の読書習慣を身につけて、自己肯定感を上げたい
✔︎インプットを増やして、色々とチャレンジしてみたい

1.朝一は頭が冴えて、直感力が鍛えられる!

起きてすぐは脳内がクリアで吸収も早いです。夜に読むよりもインプットがしやすく、どんどん頭が冴えて、直感力も鍛えられます。

2.集中力が高まる!

一つのことに集中するのはとても大事。マルチタスクで毎日過ごしている方には、朝の静かな時間に本に集中できるのはとてもおすすめです。

3.可能性が広がり、自信がつく!

本の世界は無限大。視野が広がり、あなたの思考もどんどん変わっていきます。日常に何か物足りなさを感じている方には本の刺激を入れてみるのもGOODですよ。

セルフラブを高める読書を習慣にしよう!

1日を素敵なエネルギーでスタートするには、朝のたった5分で良いので自分のために時間を使い、読書をしてモチベーションを上げることをおすすめします。

朝活コミュニティメンバーさんのおすすめの本も毎日シェアしてくれているので、私も毎日がアップデートされています。

あなたもきっと運命の本に出逢い、あなたの人生がさらに豊かに美しいものでありますように。

今日も読んでいただきありがとうございます。

BIG love ❤︎Elly 


https://peraichi.com/landing_pages/view/earthingmorning555/

<朝活コミュニティ>女性限定!
毎朝5:55- 20分ZOOM配信実施中です。
毎月テーマを変えて、朝活チャレンジの取り組んでいます。
テーマ:Earthing・Self love・Meditation・Yogaなど。

公式LINE登録こちら👉https://lin.ee/GBlC6gH

インスタグラムはこちら👉https://www.instagram.com/elly808yoga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?