見出し画像

人生を変える本との出逢い

こんにちは!アーシング&ライフコーチEllyです。

お久しぶりのNOTE投稿。

継続は力なり、、と分かっていながら、そん時もあると完璧ではない自分も受け止めながら、また今日から再開をしていこうと思います!

みなさんはGWどのようにお過ごしでしたか?
私は、普段のお仕事から離れ、のんびり自分と向き合う時間を過ごしていました。

フリーランスでお仕事をしていると、なかなかON・OFFの切り替えが難しい。
常にPCや携帯と向き合って何時間も経っていることがあります。

のんびり過ごしながら、ここ最近で読んだ本の中ですごく自分の心に響いたものがありますので、是非このブログでご紹介させてください。

★覚悟の磨き方 / 超訳 吉田松陰

30歳という短い生涯ながらも、自分の生き方を絶対に曲げずにやり尽くした吉田松陰の生き方に熱くなるものがありました。一度きりの人生をどう自分らしく生き抜くのかそのヒントが見つかります。

★人生を変えるメンターと出会う法 / 本田健

メンターとは、自分らしい道に導いてくれるコーチのような師匠のような存在。本田さんが経験した1流から3流までのメンターからどう自分が学びたいのか、成長したいのか教えてくれる本です。また、人生を変える本に出会うことも記載されていて、この本がまさに自分にメンターのような内容でした。

★大富豪からの手紙 /  本田健

大富豪の祖父から9つの大切なメッセージを受け取った主人公が、手紙に書かれた通りに直感を信じ、行動し、決断し、人生を変えていく感動のストーリーでした。

人生で最も大切なことは、「人と繋がり、今の幸せを感じること」。
決断しても行動しなければ、何も変わらない。
成長は、自分の意識の外側にある。
人から愛されている人は「与える」をたくさんしている人。

などなど、名言が連発!気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

みなさんもおすすめの本があれば、ぜひ教えてください♪
今日も素敵な1日をお過ごしください。ELLY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?