見出し画像

自己紹介

はじめまして、えりさこと申します。

2021年に元恋人との同棲を解消し、愛犬を連れて実家に帰ってきました。
家族の仲が良くギリ首都圏とはいえ住みやすい居住環境にぬくぬくしてたら
あっという間に今月で2年経ちました笑

そろそろ家を出ようかな、と思いつつ、家族仲も良く楽しく暮らしているので、不便も感じず・・・といった状況。

このまま子ども部屋おばさんでもいいかしら?と思ったけど、
将来のことを考えるとふと思い浮かぶ不安要素たち。

将来どのように暮らしていくんだろう?
仕事は?家族は?友達は?などなど・・・。

実はちょうど3月ごろに色々考えて転職をし、6月から新しい会社で働き始めました。
今のところは転職してよかったなと言う感じです。
(これについてはまた別で書こうと思います)

今後の人生を考える上で、30代で叶えたいことは以下の4つ。

1. マンション購入
2. 将来の資産形成
3. 2匹目の犬を家族に
4. 車購入(マストではない)

マンション購入に関してはずっと考えていたけど、実家の居心地が良すぎて後ろ回しになっていました。
(本当は30歳前に検討しておきたかった)

とはいえ、愛犬第一の暮らしをしていきたいのでその辺のバランスを見ながら焦らず進めていきたいと思っています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?