見出し画像

わたしのこと

 初めまして。エリーと申します。
 子供の頃から絵や文章を描くのが好きで、これまで日記、ブログ、Instagram、Twitter、Pixivなど様々な媒体を通じてものを描き、発表してきました。つい何日か前、数年間眠っていたブログに、日々の徒然をエッセイにして綴っていこうと思い立ち、同じくこちらにも投稿を始めました。

 以下、簡単に自己紹介を・・*

・ME:アラサー女子のしがないサラリーマン。経験した職種は販売員とバイヤー。夢はフリーランス。自由に生きることが人生最大の目標。

・すみか:東京。品川に育ち、今はスカイツリーのお膝元。横浜と瀬戸内海の島に住みたい。

・べんきょう:大卒。高校時代に名作『ベルサイユのばら』にどハマりしたことから、大学ではフランス語を学び、ソルボンヌ大学へ留学。卒論のテーマは『19世紀パリの社交界について』。パリは大好きだが、パリで働いたり、移住する計画は一切ない。

・すきなこと:旅行、写真、もの描き、ものづくり(アクセサリーや服など。最近はめっきり)、散歩、ていねいな暮らしを送ること、古着めぐりetc…
これまで旅して回った国と地域は30か国100年以上。夢は旅を続けること、いろんな街に暮らしてみること。

・すきなひと:男女問わず綺麗な人が好き。歴代ハマった綺麗なお姉さんは、ZARDの坂井泉水さん、天海祐希さん、松嶋菜々子さんなど。綺麗なお姉さんになるのが夢だった(過去形・・)

・どうぶつ:異常なくらい鳥さんが好き。無謀な夢の一つは、実家の一階を小鳥専門の病院にし、二階で小鳥カフェを営むこと。あとは、ペットショップで悲惨な環境で売られている可哀想な鳥さんたちを救い出して、本当に可愛がってくれる飼い主だけ届けるような施設も作りたい。口先だけなので実現する可能性は低いけど、夢は大きく。ね。
 実家には通算5代目となる、オカメインコの「乙女ちゃん」(♂)がいる。あ、セキセイさん2代、ブルーボタンさん2代、オカメ1代です。甘えん坊でノミの心臓、母に甘やかされまくってすくすく育ち、もう4歳。
 あとは今はもういないけど、カメさん、金魚・めだか・熱帯魚・肺魚(セネガルス)、カエルさんなど、わりと下等めな生き物たちが好きで飼育歴あり。でもなかなか幸せな最期を迎えさせてあげられず、もう手を出さないと思う。

 
 こんな感じの人ですが、毎日ゆる〜く生きています。なかなかハードなサラリーマンの仕事は、プライベートを楽しむための金稼ぎと割り切ってこなしていますが、そんな日々にももう息切れ気味・・少しでも抜け出すために、新しい日々を模索中です。
 これからもお付き合いのほど、どうぞよろしゅうです(・∀・)ノ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?