見出し画像

バルセロナ

まだ23歳だったあの頃、あの人と約束した。

「いつか一緒にバルセロナに行こう」

でも一緒に行く機会は訪れなかった。
一人で行く機会も、訪れなかった。

私は一人でどこでも行けるタイプだった。
むしろ飛行機の旅は一人の方が気ままで好きだ。
独身の時は一人でのんびり飛行機の時間を楽しんで、現地にいる友達を訪ねて穴場の場所を案内してもらったり、一人でベタな観光地を廻ったりするのが大好きだった。
だけど、バルセロナには行かなかった。一人だったから。

それから何年も時が過ぎて、私は結婚した。子供も産まれた。
夫も子供たちも旅行が大好きだけど、スペインには一緒に行ったことはない。
たぶん、あの人がいるから。何だか悪い気がして。

「結婚、するんだ」

ある日、あの人からメッセンジャーで連絡があった。
フィアンセと写ってる写真はとても幸せそうだった。
安心した。
ずっとずっと幸せになってほしかったから。
これで私も、心おきなく幸せになれる。

だから私は。
私の家族と、次こそはバルセロナに行ってみたい。

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?