見出し画像

外出自粛中の不要不急(?)の外出

母から手作りマスクが届いたので、昨年秋にインフルと花粉症のために購入していた大量の不織布のサージカルマスクを、定期受診の為に尋ねた、5年前まで働いていたクリニックに寄付をさせていただきました!

画像1

ホントは、感染症指定病院で戦う医療者(友人達)の為に寄付するべきなのかも知れませんが、それこそ不要不急の外出になってしまうのと、公平性と平等性を考えると誰に連絡するのが妥当なのか判断に迷い(病院で働く皆さんごめんなさい🙏)…結局、オープン当初から2年半所属し、沢山の領域の幅広い知識を学ばせてくれ、かつ、大学院時代の私を経済的にサポートしてくれた恩を感じる、前の職場にしました。(巡り巡ってコロナ最前線で戦うみなさんの供給量増に貢献できれば…と、と思います)


オフィス街のど真ん中にある、このクリニックでは、リモートワークが中心となり客足(患者足)が減る中、ゆったりと営業していて、いつもは忙しなく働く元同僚に声もかけられないのですが、今回は「まるで開院当時みたいですね!」という冗談もでき、なんだか懐かしい気持ちと、初心に戻って前向きな気持ちになれました!

また、日常が戻る日を心から願ってます!

心配するほどではないかも知れませんが、一応基礎疾患のある私は、往復徒歩移動をしたのですが、街に出ると面白い光景に出会うものですね。

画像3

そして、よく歩いた!
筋肉痛のため、本日休養します(笑)

画像3


頂いたサポートで、最新の論文や文献の購入資金にしたいと考えております。欧米の動向、各学会の見解等、知識のアップデートにお力添えをお願いします!