見出し画像

コーチングの魅力

そもそもコーチングとは?

自己実現のため、自発的に行動していくためのコミュニケーションのことです。

『こんなライフスタイルを送りたい』
『英語力UPして一人海外に行ってみたい』
『自立・自活して、これまでの学び・経験を活かしたい』

と言った望みがあるけど、

現状と理想の未来のギャップが縮まらずどうしていいか迷ったとき、
どうされていますか?

誰かに相談?
YouTubeから自分に必要な情報を取る?
学びに行く?

今は無料で情報を得られる時代。

情報が溢れるこの時代には、

今の自分に何が必要で、
自分で気づいてない、見えていないところはどこなのか
自分の成長のために、向き合うべきポイントはどこなのか?

今の自分に必要な情報に集中できるコーチングは、不可欠だと言えます。


自分でお仕事をはじめる事を決めた8年前、
初めてコーチに伴走してもらいました。

コーチングを受けながらも、すぐに結果につながるように
起業塾、コンサル、セミナーに次から次へと手を出していました。


ところが、自信なんていつまでたっても得られず、、、。

それどころか、時間ばかりが経ち、焦りと自分責めが止まらず
苦しみが増えていったように思います。

当時のコーチからは、
『学びは必要ない』
『一気にゴールを掴もうとせず、充分にできることも経験もあるから、
そこを1つ1つ丁寧に出すだけ。』

そんな言葉をかけていただいていたのに
自分もコーチのことも信じられず<ない>方ばかり見ていたのです。


すでに持っているものをどう活かすかに集中すれば良かっただけ


たくさんの勉強代として、お金も時間もエネルギーも費やしてしまいましたが、学びました。


○○メソッドを身に着ければ大丈夫なんじゃない
○○先生から学べば大丈夫なんでもない


私が今でもコーチングを受けています。

自分では気づかない盲点に気付かされ、そこに軽やかになれるヒントがあり、一歩一歩確実に自分の理想の自分の在り方に近づいてるのを感じています^^

自分が向き合うべきポイント=飛躍ポイント

です。

さらに加速したい人やどう進んでいいか迷っている人も
おススメです。

あなたもご自身の飛躍ポイントを知り、ステージUPしていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?