見出し画像

損得勘定はうまくいかない代表パターン

損得で考えると、本当にうまくいかない。

損得勘定でやらないを選んでも、

やりたいものはやりたいから、
ずっと気になるわけで。

結局やるなら、

やりたい気持ちの純度が高いうちの方が
軽く動けるしね。

スムーズに進むし、
無駄なエネルギーや時間を使わなくて済む、というのを実感したことがありました。

私、茨城県北の田舎に住んでいるんですが、

片道3時間以上かけて

都内のダンスレッスンに月1で通ってます。

以前、自己投資をした後でお金に余裕がなかったので、東京行きを迷ってしまったことがあって。

東京行きの交通費やレッスン代を家族とのレジャー代にした方がいいのでは?

なんか罪悪感が出て迷っていたら、、、

喉を痛めて頬まで腫れ上がり、
その時は東京行きをキャンセルしました。

病院代がかかるし、安静に過ごすという結果になっただけ🥹

迷っていたくせに、

やっぱ行きたかったという思いが強くなったし

このパターンは何度も繰り返しているとも気付いた、、、😭

やりたい、行きたい、会いたいという気持ちに、

気分を悪くし、エネルギーを重くさせる考えを乗せないことが大事、大事。

ピュアな想いは軽いから

軽やかに自己実現したいなら、

損得勘定で選ばない!

ここを徹底していきましょう、私😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?