見出し画像

【体調不良からうまく気持ちを切り替えるコツ】

ここ数日、風邪をこじらせて寝込んでいた。

体調が悪くなる前は、順調でいい流れを感じていたので、本人はビックリ🙀🙀

自分が楽しんでいると、気づかずに無理をしていたり。

新しい仕事や習慣に緊張していて、緩む時間を作れていなかったりしていたからだ。

すぐに身体に出るのを忘れていた、、、

ココロも身体も、素直なんだった。
ごめんね、わたし🙇)

数日でも、仕事や家のことをお休みすると

気持ちが重くなったり、

再開するのが面倒だなぁと感じたりしませんか?

寝込んでいた時間を取り戻そうとすると、

気持ちばかりが焦ったりもするしね。

でも、そんな時は、

今日は、どんなテーマで過ごすか、を決める


例え、昼過ぎまで寝てしまっても、

残りの時間をどんなテーマで過ごすか、決める

それだけで、切り替わるんですね🪇

オススメなのが、

「まず、とりかかる」というテーマ設定。


あれこれ考えず、まず、動く。
エンジンがかかります。

とりかかることがテーマだから、
終わらせよう、とか
無駄にした時間を取り戻さねばー!

とかにはならないはず🕺

テーマを決めてから、

何を優先したらいい1日になるか?の順番で
決めていけば、 〈have toしなくてはいけない〉ではなく、〈want toしたい〉基準で物事を進められるんですね。

身体が辛い時はとことん休んで、

回復したら、テーマを決めて、切り替え⭐

これができるようになると、

くよくよ落ち込んだり、
重い感情を引きづらなくなっていくし、
それに、いつからでも、切り替え上手になるよ🪇🪇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?