見出し画像

聖人君子はどんな曲をつくるのか。

大好きな音楽。

いろんな音とか歌詞が感情移入のトリガーになって楽しくなったり、感動したり、盛り上がったり。

それを作ってるのは「人」で、何かしらのコンプレックスとか不完全さを自覚した上で強みにしたり、昇華させてるのがこの世界だと思う。

画も写真も自分のコンプレックスや欠点が表現に繋がってる。

欠点も含めて全部、全部「音楽」っていう表現だと思う。

そんなのが全部全部かたちになってるのが音楽だから心を動かされたりするんじゃないかなとか・・・。

ミュージシャンはLIVEや音楽が全て。 

プライベートとか家庭状況とか興味ない。

社会通念を求める気持ちはさておき、聖人君子がつくる音楽ってどんなんだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?