見出し画像

カメラマン・デザイナー・講師のお仕事の金額設定

よくいただくお悩みが

・お仕事の金額設定 
・お仕事のいただき方

この2つです。

こちらの記事ではお仕事の金額の設定について綴っていきます。

主にカメラマン(動画・スチール)・デザイナー・講師業をしている方向けの記事です。

私はカメラマン・デザイナー・講師としても活動していて、法人として制作会社の代表をしています。
その為、フリーランスの方に業務委託でお願いすることもあり、発注側の立場になることもあります。
ですので本記事は両者の立場から金額設定について書きました。

・動画カメラマン
・スチールカメラマン
・デザイナー
・講師業
・フラワーアレンジメントやポーセラーツ・絵付け、バルーン、アクセサリー、料理教室などなど

個人でお仕事をしている方向けの記事です。

◾️金額設定の仕方はこの3つに注意する

※Instagramで沢山の方からご質問いただいたのですが、かなり具体的に書かせていただいている&本当に知りたい方に読んでいただきたい為、ここからは有料記事とさせていただきました。
私の経験から作家・ハンドメイド講師の方のためにも具体的に書きましので、何かのお役に立てればと思います。

ここから先は

8,536字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?