見出し画像

-シアトル留学日記⓪-

こんにちは、こんばんは、はじめまして!

今年の秋から約1年間、
アメリカのシアトルでの学部留学が決まりました。
留学で感じたことや学んだこと
加えて、留学まで、その後のこと、などを
日記のように残していきたいと思い、
この記録を始めることにしました。

拙い文章ですが、ここでの私の記録が
これから留学に行く人や留学に行こうか迷っている人の参考になれば幸いです^^
よろしくお願いします

今日は私の自己紹介も併せて、
留学をしようと思ったきっかけなどを
書かせていただきます✈️

私は現在大学で英米文学を学んでいます。

小さい頃から海外への興味が強く、
漠然と、将来は海外で働きたい!暮らしてみたい!
などと考えていました。

そんな夢を抱えて中高では英語の勉強に力を入れ、
高校ではカナダでの短期語学研修に参加しました🇨🇦
その後も何かしら英語や海外とのつながりを求めて
大学の専攻を決め、
大学在学中に留学に行きたい!!という
気持ちで進学しました。

しかし近年のコロナの感染拡大によって、
長らく海外留学の機会が巡ってくることは無く...

幸い最近やっと留学の話が決まり、
あれこれ準備に苦戦している真っ只中です

6月も最終日となり、
気付けば2022年も折り返し地点の今日
迫り来る留学と、まだまだ山積みの手続きに
期待と不安が入り混じっています^^