見出し画像

人と会うの、怖いけど、会えてよかった人もたくさんいる、けど怖い

今日は、会うまでは怖かったけど、会えてよかったと思えたパターンでした、、!

昨日は、怖いなあ怖いなあって思ってたらやっぱりしんどかった日でした。だから今日も会うまでは不安だった、、、

私は、会話のノリとかペースが合わない人と関わることが苦手です!笑
多分、どんな人も「合う人」「合わない人」はいて、それは当然で。
だって自分しか自分じゃないし、自分以外は全員他人だから。

だから「合わない人」の存在はなんの悪でもなくて。
(合わない人、ってもっとなんか的確に言い表せる言葉がある気がするけど、ぱっと出てこないから今回はこの呼び方で、、)

友だちが多いとか少ないとかって、「合わない人」と今後関わっていく努力をする派か、無理しない派かの違いだな〜〜と解釈しています。

あと、「合うか合わないかわからない他人」と会ってみたい派か、やめとく派かの違い。

私は、「合わない人」とは無理に関わらない派でありつつ、「合うか合わないかわからない他人」と、一旦会ってみる派、なのかな、、、?
(会おうと言われて断れないというケースも多いけど笑)

🦕🦕🦕

あと、初対面の時はなんとか話続けられたけど、2回目はないな〜〜〜って人もいますよね笑

(初対面の)人と会うのが怖いって、自分と合う人かどうかわからないから、どんな雰囲気になるのかわからなくて怖いっていう感覚な気がしていて。
でも会ってみたらすごく気が合う人っていう可能性があるし、私自身、もう少しだけ関わる人を増やしたいなあとは思っていて。

だから、初対面の場を最小限のストレスで過ごす術を身につけたいなあと思いました!笑
その場さえ乗り切れれば、2回目の約束をするかどうかは自由なのでね。

と言えるのは、今日会ってみた人がすごくいい人たちで、楽しかったからなんだろうなあ、、
昨日の帰りは、「もう人と会いたくない!1人が1番楽!」のモードだったんもんなあ、、、笑

とまあ、その瞬間の自分の考え方に従えばいいと思ってます。軸がブレブレでも、その瞬間が幸せならそれはいい事じゃんって◎

🦕🦕🦕

ひっさしぶりにnote書いた!
自分の頭の中を言語化するの、上手になりたい。
また気が向いたらnote書こう!

さっきガラスペンで文字書いてて、手が汚れてるので、手洗って寝ます。
今日も生きて一日を終えた!偉い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?