傘を持ち歩いた日

今日は会社に行った。
朝8時半に起きたので、会社についたのは10時頃だった。
寝ぼけていたのか、玄関で先日使った傘を畳んだあと、そのまま会社に持っていってしまった。

最寄り駅のホームで気がつき、憂鬱な気分が頭をよぎったが、こんなことで落ち込むのもアホらしい。ということで、今日は傘を持ち歩く日とした。

入社後在宅勤務が続いているので、滅多に出社しない。
そのため、プリンターの使い方が未だによくわからない。
今日は先輩に聞いてプリンターの使い方をマスターした。
もうプリンターは完璧である。
今後はたぶん忘れない。

今日は珍しくジャケットを着ていった。
そしたら会社で、ジャケットのボタンの糸をほつれさせてしまった。
そんなこともある。

帰りにコンビニで冷凍からあげを買い、今晩のおかずとした。
私は立派な人間であるため、冷蔵庫にあるサラダを添えて食べた。
さらにジャケットのボタンのほつれも直した。

傘はそんな私の一日を見てどう思ったのだろうか。
最近は外出することも少ないので、マンションの廊下ばかり見つめていたのだろう。今日は連れ出してあげることができてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?