見出し画像

觀想生活日記 2024-04-08/14—鼻を啜るな

地獄とは「鼻を啜る他者󠄁」のことである。マナー講師はまず󠄁「鼻を啜るな」ということを徹底的に敎育してほしい。ほんと不快なんだよ💢高校の頃塾の自習󠄁室で隣の奴が鼻啜るのに我慢ならなくて「ティッシュ貸しましょうか?」と言ったら「いりません」って返󠄁しやがって、いや使えやうっせんだよ○すぞと怒鳴りたくになった。きっと鼻を啜る奴らって「鼻をかむ」という發想に思い至らないほど馬鹿か無敎養なんだろうね。日本の義務敎育の敗北だろ。というかむしろ逆󠄁にどうして鼻をかまないのかと問いたい。小一時間問い詰めたい。

低氣壓のときに文章を書くとこうなってしまう。

俺、鏡像段階に逹していない說ある。バラバラの身體を生きている。

オシリスはセトに引き裂かれた身體をイシスによって回復したのだ。

私は強い人間だから、「誹謗中傷」だとか「いじめ」だとかを氣にしたことがない。

私は、󠄁「死んじゃったら悲しいから」という理由で、動物を飼󠄁いたいと思えなかった。だから、戀人も、「別れたら悲しいから」とか「死に別れしたら悲しいから」という理由で、作りたいと思えないのかもしれない。

やはり自足的幸福󠄁を目指すしか無いのか……。

林住󠄁期なのかな。というより、俺は今、もっと勉強しなければならないという「パルメニデス狀態」なのかもしれない。

小學生の頃、『ドラえもん』を讀んで、そこに「ジャイアンにやられたらやり返せ!」という強者の論理が書いてあったのを覺えている。なぜ覺えているかといえば、キリスト敎プロテスタントの幼稚園と日曜󠄁學校に通󠄁っていた私にとって衝擊的な思想だったから。

長期計畫(自分の academic carrer への vision を持つこと)。短期計畫(今年、今月、今週、今日何をすべきか)。PDCA.

ネットワーク。まず專門性。その上で領域橫斷。学際性、國際性の意識。ライフイベントとの兼󠄁ね合い。

twunk寄りのtwinkが好き。

やっぱ俺の中ではBLってエロ同人と同じジャンルに屬するんだよね。つまり、明るく賑やかで、遊󠄁び心のある小品。

高校生の頃每日思っていたこと:「女に生まれてイケメンノンケとセックスしまくりたかったな〜」。

高校生の頃「女ってノンケのイケメンと合法的にイチャイチャできるから嫌󠄁い」と思っていた罪を懺悔󠄀します。

私が初めて「うわ〜男の子のお洋服ってかぁわいい〜」と思ったのはたしか中學生の頃、驛で高校生が夏に制服のズボンの裾をまくってナマのすねを露出する着崩󠄁し方をしているのを見たときかな。

そりゃ俺だって可愛い女の子に生まれたかったって昔から何回も思ってきたけれど、可愛い女の子に生まれたところでながめせしまにババアになるわけだし、昨日今日とはおもわざれども人は死ぬわけだし、そんな高々精󠄀神󠄀分析的な、あるいは生物學的なただの動物的欲望󠄂なんてくだらないし、こんなんじゃ往生できないぞ。

世の中に絶えてイケメンなかりせば
ほもの心はのどけからまし

夢の話:母を探しに夕方〜夜の海に出かけたらパリピがいっぱいいて困った。男女カップルばっかりだったし男同士でキスしてる人とかもいた。

戀って多分20歲前󠄁後になっちゃうともうできないんだろうなー。靑春の戀、身を焦がすような戀という意味での戀。だって大人になると日每の糧を稼ぐ生活の問題が出てきちゃうし、經驗を積んで人生にだんだん冷めてきてしまうから、戀愛においてもどうしても打算と妥󠄁協が生まれてしまう。もちろん靑春が終󠄁わっても朱夏的戀愛はまだ起󠄁こるかもしれないけれど。

というより、戀愛というものが人生において占める比重が靑春では重すぎるんだろうね。それは思春期という生理學的・發達󠄁心理學的要因によって性欲にまみれた時期だからというのもあるし、勞働の義務も自立の權利も持っていないモラトリアム人間だからというのもあるんだろう。

スッと飮んだらサッと○ねる藥があったらいいのに。でも無いしあっても入手できないから生きるしかない。

2024-07-04

今日の一曲:Niklas Dee, Old Jim, Enny-Mae『Not Fair』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?