見出し画像

フィルムカメラ始めました。

生まれてから小1までアメリカに住んでいて、そのあと日本に家族で引っ越してきました。

小さい頃、長期休暇でアメリカに帰省していたのですが(小学生中〜高学年くらい)、前まで通っていた小学校を見に行くことになりました。

当時通っていた小学校の横のアスレチックみたいに遊具がたくさんある公園でいとこたちみんなで遊んでいたときに、私が地面に落ちているデジタルカメラを拾いました。

おばあちゃんに言って、交番に届けてもらいました。一定期間持ち主が現れなければ貰っていいという制度なので、後日そのカメラを貰えることになりました。

それがカメラとの最初の出会い。

夢中で写真を撮りまくっていた幼少期。思い出を全部形に残したいと思っていたのかな。その当時はまだiPhoneとかはなくて、私は携帯すら持っていなかったので他にやることもなかったのかな。

そんな感じで、一時期「カメラマンになりたい」というのが夢でした。

中高と部活を始めて忙しくなり、iPhoneが普及して、しばらくカメラからは離れていましたが、やはりiPhoneでは写真をぱしゃぱしゃ撮っていました。容量がすぐ埋まる。

大学にはいってからもずっとカメラがほしいとはぼんやり思っていましたが、高いからお金ができたら買おうと思っていたのでなかなか手が出せずにいました。

そんな状態で大学3年の後半に入り、このままじゃいつまで経っても始めないなと思い立って、ついに先日カメラを買ってしまいました!

一眼レフかミラーレスかさんざん迷った挙句、フィルムカメラ、始めました(笑)

初めてなので、本当にフィルムのセットすらできないところから始めてます。まだ現像は一回もしてないのですがわくわくしています。フィルムカメラにしかない味が出せる写真を撮れるようになりたいな、と。

わくわくが止まりません!

elisa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?