見出し画像

ベース練習のせいで左の指が痛い。

お久しぶりです。

明後日、月一のバンド練習があるので必死に練習をしています。

と言っても今年の2月までは、人生でベースなんぞ触ったことはありません。

10年以上前にほんの少しだけ、ギターをやったことはありましたが。それなのに、職場の先輩からいきなり任命されてベースを弾くことになりました。

(ベースは先輩からお借りしています。ハードオフで5000円だったらしい)

しかも、曲が【東京事変】(+椎名林檎の曲)。もっと初心者向けのバンドもあるだろうに。ちなみにドラムの人も全くのド素人です。こんなリズム隊で大丈夫か。

とりあえずTAB譜ならなんとか分かるので、それっぽく聞こえるようには練習してるのですが、ベースの太い玄を抑える軟弱な左手の指が、水膨れのようになってしまって痛い。

毎日弾いていれば、そのうち皮が硬くなって、平気になるみたいなんですけどね。これはサボってた自分が悪い。今練習中なのは、

・透明人間

・正しい街

・心

・丸の内サディスティック

の4曲。丸の内に出てくる20フレットとか、今まで触ったことない領域だし、まず指が届かないんですけど(涙)

…とりあえず頑張ります…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?