見出し画像

雨のランニング。

都内は、朝から冷たい雨になりました。

今日は皇居でのランニング練習に参加してきました。ついでに走り込みも。

新緑かと思うほどみずみずしさ!

雨の中でのランニング、意外と嫌いではありません。最近のウェアの防水機能は、想像以上に高機能で快適。

靴だけはしょうがないけどねえ。あとで履き替えればいいだけなので、たいした問題ではありません。

雨の中で、無心になれるひととき。
しとしとした雨音。

足元には、ぬれた落ち葉と踏まれた銀杏の香り。
紅葉に、雨のしずくが残ります。

ハナミズキは見頃!

皇居から迎賓館へ向かう途中、教会の鐘が聞こえてきました。上智大学からでしょうか。

雨なので、とりわけ鐘の音が遠くまで鳴り響くように感じます。とても大きく、迫力のある鐘の音。

低音の波動が伝わるくらい、荘厳に響きわたっていました。

光さす迎賓館

鐘の音の聞こえる土地に住みたいなんて、思っていた時期もありました。いつの時代も、鐘の音は希望を与えてくれるように感じます。

ランニングしていても寒く、冷えていく身体。
つい数日前は夏日だったなんて信じられません。

寒さゆえ、実家の母の調子が良くないと聞きました。血圧も上がっているとのこと。今日は実家に寄り道して戻りますね。

一日の寒暖差が大きいので、お疲れが出やすくなっています。今晩はホワイトシチューで暖をとりますね。

みなさまもどうぞご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?