見出し画像

世界一周ルートと費用

人生1度きりだから、行きたいところに全部行こうと思い2018年に世界一周をしました✨

ルートと費用を紹介します!

世界一周ルート🌏

☆7ヶ月半で25カ国☆
私のこだわりは世界一周者の中ではちょっとめずらしくオセアニアにも行きました。
いろんな国で家族や友達と待ち合わせしてたのもあり時間にリミットがあったので、ほとんど飛行機を使って移動してます✈

行った順路は、、、
→香港
→中国
→ベトナム
→オーストラリア
→ニュージーランド
→サモア
→フィジー
→タイ
→ラオス
→カンボジア
→スリランカ
→インド
→ヨルダン
→イスラエル
→エジプト
→ロシア
→トルコ
→ドイツ
→デンマーク
→スウェーデン
→イギリス
→アメリカ横断
→ペルー
→ボリビア
→チリ

バス🚌を使ったのは
タイ→ラオス
カンボジア→タイ
ヨルダン→イスラエル→エジプト
ドイツ→デンマーク→スウェーデン
ペルー→ボリビアのみでした!

費用💰

宿泊費:50万円
交通費:100万円
その他(食費・観光費用など):40万円
おみやげ代:30万円
合計:220万円

旅を終えた感想としては
たくさんの素敵な景色やさまざまな文化に触れてかけがえのない貴重な体験になりました✨
とても幸せな7ヶ月半でした🧡

一つだけ後悔したといえば中米・南米は日本から本当に遠い場所なので、世界一周中にもう少し時間と費用をかければよかったなぁと思ってます!

情勢なども変わり今は行けない国などもありますが、誰かの参考になれば嬉しいです✨

しばらくは世界一周の旅記録を少しずつ書いていきたいと思ってます✏️

いいね👍やフォロー✨よろしくお願いします🙇‍♀️🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?