見出し画像

ハンドメイドと自分の世界

最近、休みの日はもちろんのこと、仕事から帰ってきてからもアクセサリー制作に取り組むことが多く、もっぱら自分の世界で過ごしている気がします。

なんだか友だちいないんじゃないの、私?

って気もしつつ、友だちがいないってわけじゃなく、友だち付き合いが減ってる感じかも。友だちと会ったり、出かけることが減ってるけれど、仕事帰りにお茶したり、ご飯食べたりってことはあるし、離れている友だちとはオンラインで話してるし、こんなもんで十分なのかも、私の人付き合いって。

ある程度の作品数まで増やすという目標を達成できたので、次は気に入ってくれる人を見つけることに力を入れようとしているところなのですが、何かステキなアイディアが浮かぶと、作らずにいられなくなる。

夜になると気分が落ち込んじゃうこともあるのですが、作品作りに没頭してると、睡魔や疲れの限界まで集中できるし、精神衛生上いいかもしれない。翌日が休みだったり、遅番だったりすると、時間を気にせず没頭してます。

タイトル上の写真はトルコにいるダーリンからたくさん届いたビーズ編みブレスレットがちょっと物足りなかったので、トルコ製の月と星のチャームを付け足した夏色ブレスレット。キラキラ感アップ。

オーガニックコットン&チロリアンテープのシリーズもいろいろ作ってて、↑こちらはアンティーク風ボタンと組み合わせてみたやつのひとつ。

ステキな作品になりそう!というアイディアとひらめきをカタチにする過程に没頭し、完成した作品にときめく、という体験を繰り返しながら、これって私の人生に与えられた才能だったり、ギフトだったりするわけで、そのことによってもっと世界を、誰かをハッピーにできたら素晴らしいなと気が付きました。

画像1

ずっと作りたいと思ってたくるみボタンの指輪と、くるみボタンをアレンジしたスワン&パールのピアスたち集合!

ハンドメイドは世界を変えますね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?