見出し画像

癒しの東京カフェ&銭湯ツアー/八丁堀

美しすぎるアートのようなコーヒーの写真を見てから気になっていた、八丁堀にあるコーヒー屋さん、ROAR。おしゃれなカフェなどでたまに出会うラテアートですが、ROARさんのラテアートはカラフルなレインボーカラー。その名も「レインボーラテアート」。

ぜひとも一度は実物を見てみたい!飲んでみたい!ということで、念願のレインボーラテアート体験してきました!

こじんまりとしたコーヒー屋さんなのですが、こだわりを感じるインパクトのある店内がカッコいい。コーヒー以外のメニューも充実していて迷いましたが、レインボーラテを注文することに。

レインボーラテアートは選ぶドリンクの種類によって、ホワイト、ブラウン、ブラックの3つの背景色に、マーブリングのような模様が描かれます。白背景がきれいだろうなあと思ったものの、黒背景になる竹炭入りコーヒー、ブラックチャコールラテが気になったので、そちらをオーダー。

レインボーラテアートをお願いしても追加料金がかからないなんて驚き。美しすぎるラテアートを520円で楽しむことができるなんて、なんだか申し訳ないくらい。

画像1

一緒に行った友人のラテには別な模様が描かれていて、さらに感動!

画像2

竹炭入りのブラックチャコールラテ、しかもウルフブレンドという豆を選んだので、強めの味を想像していたのですが、ラテというだけあって、ふつうに飲みやすいお味でしたよ。

次回は他のドリンクも飲んでみたいな。ROARさんの詳細は⇩

そして八丁堀で見つけたもうひとつのおすすめスポットは、デザイナーズ銭湯の湊湯さん。

画像4

系列店の天神湯に行ったことがあって、そちらもかなり良かったので、湊湯のほうも良いに違いないと期待していきましたが、予想通り銭湯離れしたデザイナーズ銭湯でした。

画像3

店内に入るとBGMで流れているのはジャズ系音楽。インテリアもモダンな感じだし、アロマの香りが漂う浴場。浴槽の青いタイルがまた美しく、ジャグジー風呂、電気風呂、超音波風呂などの他、別料金で利用できるサウナもありました。

開店時間の15時過ぎに行ったら、常連のおばあちゃんたちのおしゃべりがにぎやかすぎたので、次回行くならもう少し静かそうな時間を狙ってみたいと思ってます。湊湯さんの詳細は⇩

今まではあまり行く機会のなかった八丁堀ですが、ROARさんと湊湯さん目的で、今後もちょこちょこ通うことになりそうです。

最近、「ブラック」が気になるELIFand店主の手仕事雑貨やアクセサリーもぜひご覧くださいませ⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?