見出し画像

1日8時間も働けない


1日8時間×週5で仕事したら心が死んだ。


まず起きた瞬間から出勤の感覚なので、ほぼ1日心が休まらない。
休憩中も職場にいるから休憩と思えない。


「昼休み」って言うけどあれ、実際は「昼食をとる時間」。
私にとって飯チャージと休みは別物だとわかった。

それに8時間も仕事したら、自分の時間がなさすぎる。
帰宅、夕飯、風呂、でもう寝ないと間に合わなくて、虚無を生きてるんか?となった。

そして、週5日も虚無を生きたダメージは、2日の休みでは足りない。
定時で帰れて、とくに苦手な人もいないのに、どんどん心が死んでいくのがわかった。


落ち込んだときみたいにシュンとしぼむんじゃなくて、心が外側からごっそり削られていく感じ。
心の外的ダメージというか。

それでもうダメだ~となって、短期間で辞めたけど後悔していない。
とにかく合わない、できないことがわかっただけでもマシか、と思っている。


ムリなもんに合わせるのはどうしたってムリなので、今はできそうなことを模索中。

ネットでは似たような人たちをけっこう見かけるので、自分だけじゃないことに安心している。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?