見出し画像

紫シャンプーはどの位黄ばみを押さえれるのか?

堺市 堺区 北区 三国ヶ丘 けやき通り美容室 elfo(エルフォ)の八木 学です。

今回はブリーチ毛や寒色系カラーの必需品の黄ばみを抑える紫シャンプーの実力を検証してみました。

先ずは毛束をブリーチしました。

今回は元々ブリーチされた毛を更にブリーチして1時間くらい放置してます。

ブリーチを流した毛束はこちら💁‍♂️

ペールイエロー位までブリーチした毛を今度は紫シャンプーで洗います。

泡も紫になるんです。

仕上がりはこんな感じです。

したがブリーチして紫シャンプー🧴

結構一回で黄ばみを抑えて白っぽくなりましたね。

ダブルカラーした髪やグレーヘアにしていて直ぐに黄ばみがでちゃう方はマメに使うことで色持ちを良く出来ます!

【elfoのSNSはこちら】
elfoのホームページ  
elfoのアメブロ
オーナー八木ブログ
ホットペッパー