見出し画像

大野慶人さん


舞踏家の大野慶人さんが亡くなられたと聞いた。

嘘だと思った。



https://natalie.mu/stage/news/362571

この記事を読んで、本当なんだ、って思ったら、一瞬でたくさんのことが蘇った。


とにかく、穏やかで、優しくて、可愛くて、すごい人だった。


鳥になること

華になること


ここに目があるように意識して踊るんです

教えてくれた意識は

私の体にちゃんと宿っている


Anthonyの曲でみんなと踊った時間は

優しかった


時々、戦争のことを話してくださった


あの時の慶人さんの表情は

本当に言葉で表せないもの

悲しいとかでもないものだった


でも、その360度壁、の中に宿る生命

を、体で表すことを

魂と体に教えくれた



とにかく優しかった


ダンス後のお茶の時間が幸せだった


娘さんが、お父さんここ(私の隣)座って、と言ったら、照れて、いやいい、って言ったのも可愛かった。

でも、別の日には普通に座ってくれて、また可愛かった。



いくつになっても

与えて頂いた精神と意識を

ずっとずっと忘れないで生きてゆきたい




安らかに、、



ありがとうございました







祈って、描いて、唄って、舞って、写真を撮って、自然と美と奇跡を愛する芸術家です。a lily~純粋さを保つ研究~をはじめ、その時その瞬間を愛する様々な活動を行っています。♡に、あたたかくやさしく穏やかなエネルギーと情熱を届けることが得意技です。