見出し画像

自分色


災害が起こると自分の至らなさを

ものすごく感じてしまう。



祈りや想いは

時空を超えて叶うものだと

知っているから、

大切にしてきた。



私が中学生の時に

先生に認められなかった

全否定された

想いとか感性とか、

私の子供が同じ年代になって、

自然と同じマインド引き継いでくれて

現してくれて、

それを先生は自然に受け入れていて、

先生も同じ気持ちです、

と賛同してくれていて。



もちろん、選ばれたから、

クラスの仲間も同じ想いでいてくれていて。



旗のデザインも、

全員が描いて、

断トツで票をとったょ!って、

先生に言われて、

私の絵がまた選ばれたよ!って、、



しっかりと、

それぞれが持っている個性と才能を

最大限に伸ばしてサポートしてあげたい。


大切にしているもの、

大切にしてほしいものを、

生きている間に全部伝えきって、

さらにもっとよりよいものへと、

形にしていってほしい。


仲間と先生と、他クラス、

他学年と他校と、地域と、、

広げていってほしい。



この子達なら、必ずやってくれる、

できる、って思ってる。


自分のことも大事だけれど、

子供達を育てることは

もっともっと大切なこと。



私がいなくなったとしても、

自分を信じて強く優しく

生きていってくれるように

嫌がられてもうざがられても嫌われても

愛を伝えてゆきたい。



愛していたい。



ちゃんと、

たくさんの愛をもらっているから。



この子達が生きていてくれるだけで、

たくさんの愛を貰っているから。


与えてもらっているから。




“  自分色を光輝かせたい

私がただ存在しているだけで

愛と幸せを与えられる人で在る  “


私は

国語の授業で

何かの時に

そう書いた


それを

先生は

自分色なんてない!

消しなさい!

鬼のような顔で強く大きな声で

みんなの前で言った



私は消さなかった


クラスのみんなは

誰も何も言わなかった


先生は

成績のいい男子のところへ行って

すごいねー!

と、

ニコニコ笑っていた



私はこの時

成績ってなんなのかな?

大丈夫かな?

って思った



時が経って

私は報われた



子供の先生が

仲間たちが

自然に受け取ってくれたから


ひとつになってくれたから




子供達の出逢った先生方は

1人2人のぞいて

本当に本当に心ある

素敵な人ばかりだった


私もたくさんの

心ある先生に出逢ったけれど


やっぱり

どっちも必要な存在だけれど


子供達を愛してくれた先生には

本当に感謝しかなくて


寂しい時

不安な時

先生と一緒に撮った写真を

こっそり持っていくほどだから




愛も想いも祈りも

ちゃんと

時空を超えて

届くし

報われるんだよね



だから

どんなときも

自分の大切なものを

大切にして

信じて

生きてゆきたい

って

そう改めて

自信をもって

生きてゆく





画像1

















祈って、描いて、唄って、舞って、写真を撮って、自然と美と奇跡を愛する芸術家です。a lily~純粋さを保つ研究~をはじめ、その時その瞬間を愛する様々な活動を行っています。♡に、あたたかくやさしく穏やかなエネルギーと情熱を届けることが得意技です。