見出し画像

陣痛バッグ、使った物使わなかった物



今日は0時くらいに寝て8時前に起きたベビちゃん♡ママも睡眠しっかり取れました。
(6時に1回起きて夫の昼のおにぎり作ってまた2度寝)

今日は陣痛バッグの使った物、使わなかった物✩.*˚

※0時くらいから陣痛始まり、3時くらいに病院へ。
この時点で子宮口6cm、4時くらいには子宮口全開になり5時半くらいに爆誕というスピード出産だった為、ほぼ陣痛中は何も使わずでした。


お産用パッド、カイロ、赤ちゃんの爪切りは使わず。
お産用パッドは産後最初から病院支給の物を使いました。

ハンディファンは陣痛中は使わず、病室が暑かったので入院期間中大活躍でした✨️
冬だけど持って行って良かった✨️✨️

時計は授乳の時にあって良かった。

エコバッグは夫に洗濯物渡す時に使ってました。

ガーゼハンカチは生まれてすぐ吐き戻し多かったから必需品だった!
もっと持っていけばよかったと思いました!!!

スリッパは病院着いて即自分のスリッパでした。

フェイスタオルも陣痛中は使わなかったけど、入院中使ってました。


モコモコ靴下、ウェットティッシュ、メイク落としシート、デリケートウェットティッシュ、ポケットティッシュは使わず。

ヘアゴム、ヘアピン、クシ、リップクリーム、ハンドクリームは入院中毎日必需品だった。

剃刀も持って行ってよかった!

ボディシートは入院中、部屋の中暑くてときどき汗拭いてた。

産褥ショーツは病院からも支給されたけど、汚れたので自分のに履き替えました。


ホットアイマスク、メガネケース、モバイルバッテリー、スマホスタンド、冷えピタ、延長コード、マスクは使わず。

ポリ袋はゴミ袋に。

S字フックはベッドにかけてバッグかけてました。

部屋の中でハンディファン必須だったから充電も1~2回しました。

スマホ充電器は言わずもがな。

食べ物系は陣痛は食べず、入院中にちょこちょこ。
食べきれなかった物は持って帰りました。

陣痛中、水1本だけ開けて、あとは入院中に飲みまして。
陣痛中も水飲む余裕あまりなく、分娩台の上で助産師さんに「水分取ったら」って言われても何もする気起きなくて「いいです」って断ったくらい。笑


ふりかけは全く使わず、何も無くても余裕で白米食べれる人間だった。笑

ボノボンは入院中にちょこちょこ食べました♥️

のど飴も持って行ってよかった!
産後謎に喉ガラガラになって、咳も酷かった。。

陣痛中テニスボールは使わず、いきみ逃しを体験する事なく出産終了しました。
それに病院にも用意されてた!

ファイルは色々もらった書類など入れるのに👍

ワイヤレスイヤホンと充電器は使わず。
最初の日は大部屋だったけど、私しかいなかったから使う必要なかったし、次の日から個室に移動しました。

妊娠線クリームも産後も塗った方がいいと聞いたけど、塗る余裕なんてなかった( ˙-˙ )

骨盤ベルトは産後に助産師さんが布?の骨盤ベルト付けてくれたので入院中はずっとそれしてたから自分のは退院してからしてます。


こんな感じで想像してたお産と違ったので、使わなかった物多かったー。

では今日も子育て家事頑張りまーす((((っ・ω・)っ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?