見出し画像

インスタントな性欲の解消は自身に幸福をもたらすか。




やぁ、エルフの民だよ。あなたは元気ですか。

こちらはとても元気だよ。エルフの谷はすごくあったかいんだ。


今日は

"インスタントな性欲の解消は自身に幸福をもたらすのか?"

という疑問をシンプルに考えていたので、頭の中をアウトプットしてみるよ。どうぞ座って、コーヒーでも飲みながら、エルフの独り言に付き合ってね。


インスタント・・・・手間をかけない手軽なさま。


手間をかけない、手軽なさま。

ある程度は手間をかけるのかも知れないけれど、きっと手軽なさま。手軽というのは、さっと出会って、そのために会って、それだけのつもり、というのが"手軽"の解釈なんだけど、これであっているかな。

手軽に会えて、性欲を解消できるというのを、インスタントという言葉を使っていいのかわからないけどこの記事ではそう表してみるよ。他にいい表現があるかな。

誤解を恐れずに言うとインスタントな性欲の解消自体は変だとは思わなくて、ひょっとしたら人生の中の一体験としては楽しいのかもしれない。だから特に何を否定したいわけでもない。
むしろ幸福をもらたすには打って付けなのだろうか。


でもそれにもし代替が利くのなら

自分じゃなくても
異性という記号さえあればそれと引き換えに楽しいが手に入るような
またそれを武器として他のものが手に入るような。

代替が利くというならそこには"自分"または"相手"のアイデンティティはあるのだろうか。

顔がついていて、体があって、言語が話せる。

他に、"性格"と呼ばれる中身だったり長けている能力だったりいろんなものできっと総合的に判断して判断されて、この人を"知りたい"、この人に"会いたい"に繋がる。


インスタントな性欲の解消は幸福をもたらすか。

というより、インスタントな性欲の解消に幸福の持続性はあるか。という疑問が出てくる。一瞬の幸福を集めたら、じゃあそれで、持続するということになりえるか。では手軽ではない性なら、幸福というのは持続するか。

そもそも、性というものに幸福など求めるべきではなく、自身の人生において自分で自分を幸福にしておきながら、その傍らで性欲の解消とやらがあり、幸福を感じるのであればそれが正しいのだろうか。

ただ、"手軽"だと考える性の解消に幸福が伴うのなら、ずっと幸福でいられるためにはまた別の手軽さが必要になってくるのではないかと感じてしまう。だから手軽さの繰り返しを経ていかないと、幸福でい続けるのは難しいのではないかと自分なりにはそう思う。

"手軽"と一括りには言えないし正しさなどはその時、人それぞれだと考えるけど

個人的に思うことは、インスタントな性欲の解消はきっと一瞬の幸福をもたらしてくれる。

持続性が欲しいのなら、人と向き合って、自分はどこに向かいたいのか、何が欲しいのか、相手をどうしたいのかを考える必要があるよ。

それについて"考える"ということが、自分を理解することで、人を理解することで、幸福というものにひとつ近付くことができる手段だと思う。

 

手軽だってなんだっていいんだ。自分について、相手について、理解しようとする前よりも理解が深まるなら。それが幸福のひとつにつながるのなら。


あなたは、あなたを理解しようとしているだろうか。誰かをわかろうとしているだろうか。

わたしは、わたしについて理解して、人をわかろうとしたい。性の対象も何も関係なく。


さて今日も付き合ってくれてありがとう。コーヒーは冷めてない?性に限らず、あなたの幸せはなんだろうね。よかったら教えてね。


エルフの民。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?