見出し画像

60連休の始まり、10日間でやってみた小さな一歩

退職による有給休暇消費の為にとんでもない連休に突入している私ですが、60日間なんてあっという間に過ぎてしまうんですね^^;

もう6分の1が消費されてしまいました!

ぼーっとしていたらあっという間に無職状態になってしまう!!

やってみたことその①

これはまず元旦登山ですね。先の記事にも書きましたが、撤退することの大切さを改めて身につけることができました。

やってみたことその②

実家に帰って家族と過ごす。 年に一度くらいしか実家に帰らないんですよ。片道二時間半なのでそんなに遠いわけでもないんですけども。

家族全員で食卓を囲んでゆっくり話すなんて時間は今になって貴重なものだとわかるんですね。

両親に残された時間もきちんと目をそらさないで考えなければならないと思いました。

あと何回みんなでご飯食べられるかな。。

やってみたことその③

簿記の勉強を始めました。まずは三級でいい。お金の管理能力はこれから絶対に必要になってくる。転職スキルとして役に立つかどうかはわかりませんが、自己管理の範疇で言えばこれができて、意識してそのスキルを使っていけばこれからの人生大きく変わってくるはず!

来月23日が試験です。一日三時間くらい勉強すればいけるか。。?

やってみたことその④

会いたい人、会ってみたい人に自分からコンタクトをとって会ってみる。

個人プレーは得意なんですが、どうしても協調性に欠ける面があり自分から他者に働きかけることが苦手です。が!ここは克服しなければならないところ。

結果的に6人の会いたい人に会うことができました。

やってみたことその⑤

意識して歩く。歩数にはそれほど拘りませんが、歩いたことのない道をとにかく進んでみる。

これ、仕事に追われている時なんかは出来ないんですね。とにかく見知った道を最短距離で!ってなりますが知らない道を歩いている時の不安感と高揚感は脳みそをかなり働かせてくれます。

登山でも培われた見知らぬ道を征く力を強化してくれます。

やってみたことその⑥

商売の基礎をイチから学びたい。メルカリで初めて物を売ってみた。

いやいやいや!そんな子供でもやるようなことを?!なんて思うかもしれませんが私は生まれてこの方「お小遣い」か「給料」しか貰ったことがありません。

貰うではなく、稼ぐ。

なんて大きな差があることか。

売れた時の、初めて給料を貰った時のような高揚感を覚えました。

もちろん給料だって「稼ぐ」に違いないけれども自力でお金を作り出すことにこんなに感動があるなんて!とても勉強になりました。

。。。。

意識して行動したことは「新しいことをする」です

もちろん実家に帰ることが初めてじゃないですけど(笑)

日々同じ繰り返しになりがちですが、ほんの小さな一歩でも昨日より新しい自分になれるように頑張ります。

その積み重ねが行動する勇気になると信じて。

1.01の法則 1.01乗数365=37.8 0.99の法則 0.99乗数365=0.03

0.01の一歩でいい。毎日やるんだ。一年後には大きく成長できる。

0.01の堕落と思うな。一年後はほとんどの力を失ってしまう。

今日の一歩を大切に。

頑張るぞー!٩(ˊᗜˋ*)و♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?