見出し画像

和歌山市民図書館で1日中過ごしてみる

雨が降ったので、高野山に行くのをやめて、
今日は和歌山市民図書館で1日中過ごしてみる。

今までいろんな図書館に行ったけど、抜群に居心地いいかもな。
そもそも空間自体が蔦屋図書館だからおしゃれ。
1階にスタバと本屋さん、2階〜3階には充電できる席がたくさん。
和歌山に住む学生たちがたくさん勉強してて、自分も頑張ろうってなる。

席も少し余裕があるくらいで、座れないってことは多分ない。
東京だったら席の奪い合いで疲弊しそうだけど、ここはちょうどいいな。

地方にいながら、都会に劣らない文化施設を使えるようになるのが、一番最強だと思う。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,651件