見出し画像

10年以上振りのお茶会🍵なおい茶会@国府宮神社⛩

今日は可愛い後輩のリアルボイトレレッスンでした🏡♪
今回はマイクを使ってのレッスン🌸お茶して♪歌って♪大笑いしてとっても楽しかったです(´︶`)🌺🌈


昨日はいつもライブで応援してくださるお茶室の設計士の神谷さんにご招待頂き、国府宮神社へお茶会「#なおい茶会 」にいって参りました🌸

実は学生時代、お茶とお花を習っていました🌸
社会人になって音楽が本格的になって辞めてしましましたが、、
10年以上ぶりのお茶会🌺


すごく懐かしかったですし、お手前も
私いつもやってたなぁ。。ってなんかジーンとして。(もうほとんど忘れてしまったけど。)


お抹茶もすっごい美味しくて🍵✨

やっぱり日本の文化は良いな。お茶っていいなってつくづく。✨

しかも今回のお茶会は、まず入場してすぐにお祓いがあって、
神様の本殿の中で参拝させて頂き神様の前で待機して


お茶会も、もう一つの神様の本殿の中での開催で、、、

全く知らずに行きましたが、とても神聖な中
エネルギーを感じながら、貴重な時間を過ごさせて頂きました🌺✨

私が昔習っていた松尾流の先生と、神谷さんは繋がりがあり
それもまたご縁だなぁ。って🌺

ちなみに国府宮神社のお茶室は神谷さんのお祖父さまが設計されたそうで神谷建築は7代も続いているのだそうです🌸https://www.ocha-kamiya.jp/


日本文化を私もこれから大事にしていきたいな🌸
わたしってお茶🍵が好きなんだなぁ♪とつくづく😊✨

束の間のホッとひといきな素敵な時間でした
神谷さんありがとうございました╰(´︶`)╯🌺

PS.
池の坊のお花も沢山展示されていて、すごく綺麗で癒されて🌸✨また時間に余裕ができたらやりたいな♪っておもいました🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?