見出し画像

必見:東京~ブラジル往復12万円代で行く方法(燃油サーチャージ込み)

Hi~Elenaです👋
ブラジルって航空券代って本当高いよね~。なんとか、安くいけないかな?と思ったので実際チケット取って行ってみました。


Acianca機体

💰結論:

下記往復チケットでブラジルへ往復12万円代でいけます。
(燃油サーチャージ料込み)

・成田~ロサンゼルス(Zip Air航空) $551.5=77.745円(2023/7/31 1ドル=140,97円レート)
・ロサンゼルス~サンパウロ(Avianca航空) $341.15=48,092円(2023/7/31 1ドル=140,97円レート) コロンビアのBogotaでトランジット
合計:125,837円

Zip 航空 成田-LA往復
Avianca航空 LA-サンパウロ往復


円安(1ドル140,97円レート)だったのでこの金額でしたが、円高になるともっと安くなると思います。

また、クレジットカードは確定日のレートが適用されます。 例えば、私がGoogle 検索でチケットを見つけた時は円高だったのでこの合計金額より安かったのですが、確定日のレートが円安に進んでいたのでこの金額でした。

別ブログで、航空券、ホテルのお得な支払い方について書きたいと思います。

💡予約時の注意:
別々の航空券になるのでGoogle Flight検索では、1.成田ーLA。2.LA-サンパウロで別々に検索して予約して下さい。

🤩こんな人にお勧めです:

・とにかく価格を抑えたい人
・荷物が少ない人
・他の中南米へ行く人

💸実際行ってみました!:

正直、結論おすすめできないです😫
もうこの航空券の組み合わせではブラジルは行かないつもりです。
エミレーツでドバイ経由で約20万円で行った方が価値がありました。エミレーツだとエコノミーでもラゲージも2個まで無料です。

🙅‍♀️おすすめできない理由

🙈おすすめできない理由1:
ラゲージ代金が別途かかる。ラゲッジ代合計:25.374円
◾️フライト+ラゲッジ代合計:151,211円 😱😱😱

内訳: Zip 成田-ロサンゼルス:5,000円
             Zip ロサンゼルス-成田:38ドル(1ドル147.67円)=5,612円
             Avianca ロサンゼルス-サンパウロ:100ドル(147.62円)=14,762円
             Avianca サンパウロ-ロサンゼルス: なし

💡お得なラゲッジ代の支払い方:
Zip航空はラゲッジ料金が必ず発生するので、先にオンライン購入がお勧めです。
Avianca航空もラゲッジ代の基準がありますが、手荷物で持ち込めるも容量が多いのでなるべく手荷物で持ち込みをしてください。また、チェックインカウンターでのラゲッジ支払い基準が適用される時(往路)とされない時(復路)がありました。オンライン先払いでなくても良いと思います。

🙈おすすめできない理由2:
Zip航空のエコノミー席が狭め。
成田~LA往復だけなら、この金額なら良いと思います。
しかし、Aviancaのサンパウロ→LAの長時間のフライト後、LA→成田のZipのエコノミシートは間隔が狭くて個人的に辛かったです。

💡Zip航空での過ごし方
Zip航空内では無料Wifiがあります。お水、お食事は無料Wifiを使って、ZipのWebサイトから購入出来ます。カップ麺やパスタがあります。パスタ等は数量が限定されているのと温めるのに時間かかるので早めの注文おすすめです。
食事、水が支給されないのは10時間以上のフライトではきつかったので、フライト前に購入下さい。

🙈おすすめできない理由3:
フライトの時間。お昼発。個人的にはエミレーツなど深夜発の方が寝るだけなので体が楽でした。

🏅良かった点:

Avianca航空が良かった🇨🇴
スターアライアンス加盟の航空会社なので、ANAのマイレージ登録出来ます。LCCの金額ですが、サービスは比較的充実しています。

他の中南米へも安く行けるので、コロンビア(ボゴタ)経由で他の中南米へ移動する際に使うのもお勧めです。

LA〜ボゴタ(トランジット)~サンパウロでは、機内食も出ます。ブランケットと枕は出る時と出ない時あったので暖かいダウン、ブランケットなど持参した方が良いです。

蓋を開け忘れたけど、この日はチキン/お魚が選べた。 普通に美味しい

💡コロンビアでのトランジットについて
トランジットしたコロンビア、ボゴタにあるエルドラド国際空港は広くて清潔、安全、お土産屋さん、カフェも多く快適に過ごせました。コロンビアだから…と心配しなくて大丈夫です。成田より広くて綺麗です。

Avianca航空とエルドラド空港のラウンジについては詳しくは別途のブログ書きたいと思います。


みなさまからいただく「スキ」がものすごく嬉しいです。記事を読んで「へー」と思ったらぜひポチっとしていただけるとモチベーションが高まります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?