見出し画像

秋が来た!

あれこれドタバタやってるうちに
いつの間にか秋になった。


風も日差しもすまし顔で「秋ですよ」という顔をしてる。
秋の虫の鳴く声もより一層大きくなって秋を感じさせる。
木々の落ち着いた緑がまだかまだかと衣替えを待っている。


自然の一つ一つから「秋」の空気を感じる。
もうそれだけでワクワクしてくる。
私は秋が大好き。



あれもこれもやってみたくなるし、
あれもこれも美味しく感じる!



思い切り吸い込む空気が涼やかで
澄み渡った綺麗な秋を吸い込んだ気分。

もやもやと考え込んでいたことも
澄んだ空気がスパッと吹き飛ばしてくれる。


眩しいけれど柔らかな太陽の日差しが
優しく暖かく包み込んでくれる。

ぼんやり漂っていた迷いや不安も
ふわっと消えて鼻歌に変わる。



それだけでもう


「今日一日全てがうまくいく!」


そんな気分!



The・単純!



でも、私にとって秋はそんな季節。



たくさん秋を感じたくて朝の散歩もついつい長くなる。


自然に包まれ深呼吸。

綺麗な空気をたっぷり吸って
自分の中のもやっとしたものを思いっきり吐き出す。


それだけで頭も心も体もスッキリする!


これを読んでくれている画面の前のあなたもぜひ。

もし、もやっとする日があるなら・・・

ほんの少しでもいい。
自然の中を歩いて深呼吸してみて欲しい。



ちょっとだけでもスッキリできたら
もうこっちのもんよ!




そろそろ洋服も秋の色を着たくなってきた!
何か新しいことにチャレンジしたい気分!
今まで見たことない世界に行ってみたい!



そんなワクワクがニョキっと顔を出してくるかも。




秋はそっと新しい扉を開いてくれる。







この記事が参加している募集

#散歩日記

9,967件

#今こんな気分

75,792件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?