見出し画像

都甲幸治さん11/14にJ-WAVE出演! 10月には六本木蔦屋書店にて温又柔さんとの対談も行われました

ele-king booksより『世界文学の21世紀』を刊行した都甲幸治さんが11/14(土)にはJ-WAVEの「TRUME TIME AND TIDE」に出演。市川紗椰さんのナヴィゲートで自身の過去・現在・未来について語っています。特に市川さんご自身の経験から、翻訳についての話題は大いに盛り上がりましたのでお楽しみに。

さかのぼって10/26には六本木蔦屋書店にて温又柔さんとのオンラインイベントが行われました。
『世界文学の21世紀』のほか、都甲さんの『「街小説」読み比べ』(立東舎)『引き裂かれた世界の文学案内』(大修館書店)、温又柔さんの新刊『魯肉飯のさえずり』(中央公論新社)、『「国語」から旅立って』(新曜社)などをもとに、しばしば世界から見逃されがちな弱いもの、小さいものを掬う文学の役割について語り合いました。

六本木蔦屋書店さんのアカウントより実況ツイートされていたのをまとめましたので、さわりだけでもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?