マガジンのカバー画像

デザインパネルの凹凸について考える

8
ELEGANTWOODの中の人、石井が ”デザインパネルの凹凸”について、深堀りしています。深すぎて伝わりにくさがありますが、知識の深堀りは、”これからのデザインの追求”に通じる… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

海のイメージを追求し続けた結果

こんにちは、エレガントウッドの石井です。 いろんなデザインに挑戦しますが、毎回毎回苦労し…

ElegantWood
2年前
3

少し変化させるだけでよりよくなるかもの話

こんにちは、エレガントウッドの石井です。 少しだけ変化させるだけで、今よりもグッと良くな…

ElegantWood
2年前
3

デザイナーの可能性が広がる使い方の話

こんにちは、エレガントウッドの石井です。 先日、noteの #デザイン記事まとめ 、 に、【28年…

ElegantWood
2年前
4

【金属仕上げのミダスメタルでの製品が出来上がるまでの過程】

空間デザインのマテリアルを選定される際、デザイナーはかなりの種類の中から、使う場所と適切…

ElegantWood
3年前
5

【28年間も同じ製品を作り続けている理由】

エレガントウッドコーポレーションは、山型、丸型、角型などシンプルな凹凸の繰り返しのリブと…

ElegantWood
3年前
149

【特注品をヴァーチャルショールームでご提案する意味】

こんにちは、エレガントウッドの石井です。 先日、ウェブサイトにヴァーチャルショールームを…

ElegantWood
3年前
2

いろんなテクスチャーをアーカイブしてみました。

こんにちは、エレガントウッドの石井です。 今回は、過去に依頼されたデザインのプロトタイプを中心にアートパネルのテクスチャーをアーカイブしてみました。 こういう風にまとめてみることはこれまでなく、やってみると、なるほど納得感があります。また出来上がりに苦戦したことや納品させてもらった喜びも思い出しました。 数が多いので、見出しを活用ください! テクスチャー Wikipediaテクスチャー(texture)とは、材料の表面の視覚的な色や明るさの均質さ、触覚的な比力の強弱を

カッコいい空間デザイン

都内に限らず、福岡市内でも雰囲気が良い商業空間やおしゃれカフェなど一般的にカッコいい空間…

ElegantWood
3年前
8