見出し画像

最強のtodoリストってどこにあんの?私の心の中?2022.10.24

毎週月曜は、細々とした連絡や確認などに追われる。

なんでだ?と、考えてみたら、金曜中に終わらせるぞ〜いと、張り切った分の回答や確認が一気に戻ってくるので当たり前だなと、これを書いてて思った。

やっぱり細かく分散する方が良いけど、イレギュラーな事に圧迫されて、結局やばいやばいと週末滑り込むように、しゅばばばばとタスクを片付けるのである。

忘れないようにとメモを書いてもメモをなくすので、iPhoneの純正で入っているtodoリストをメモ代わりに使っている。todoにもなるし一石二鳥✌️と、思っているのだか…如何せんメモの取り方が雑なので、「しゅうせい」「めーるかえす」など、なかなかヤバい語彙todoがうじゃうじゃとあったりする。
前後のタスクから推理して思い出したり、そこからメールで検索したりして、これだった…と、1人で謎解きしてる。まるでアトラクション。

「しゅうせい 」って入れたら、私のパソコンの中やメッセンジャーを読み取ってくれて、この案件のこの修正ですか?って出てきてくれないかなぁ。AIとか最近すごいやん。
よろしくたのんますよ、業務効率化のシステム会社さん。そんな画期的なシステムが出るまでは、自分を過信、信用せずにきちんとtodoを細かく入れようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?