見出し画像

映画(ハル)

何十年も前、ひとり暮らしの頃に何度も見た大好きな映画。

レミノっていう動画配信サービスで、配信してくれてたので、久しぶりに見られました。

若い頃の深津絵里ちゃんと、内野聖陽さん。

どちらもすごく素敵なんだ~
内野聖陽さんは、ほんと自然で、ハルそのものって感じで、深津絵里ちゃんもなんだけど。

パソコン通信を通して、深津絵里ちゃん演じるほしが、少しずつ、少しずつ、前向きに変わっていく物語。
ほしの日常を、淡々と静かに描くところがすごく好きでした。

好奇心旺盛で、控えめで、積極的で、消極的で、嘘つきで、正直で、さみしがりやで、マイペースで…

どんなほしにも共感しました。
無理して自分を変えないほし。
自分のペースで少しずつ変わっていくほし。
私にとっては、ほんと前向きになれる物語でした。

もうすぐ配信期間が終わっちゃうけど、ときどきまた見たいな。

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?