真・女神転生のバグについて

知っている方もいらっしゃると思いますが、、、
あまり記事に載っていないように感じたので
載せます。

真・女神転生(SFC)にて
新宿エリア
レジスタンスのリーダーに会って仲間の一人である人物を都庁にて救出した後、レジスタンスのリーダーを仲間にするはずです。そのまま会話した場所から出ずに同じようにその会話を作動させると、、、、
レジスタンスのリーダーが増えます。
クローンパーティができてしまうのです。
しかし、
見た目がカオスな上に、なんと3人に増やそうが
行動コマンド変えても一回しか行動できない上に
一部のクローンが消えなかったり、しまいには、FREEZEもする
とんでもないモノです。
さぞかし画面の奥はハーレム状態でしょうが
こちらプレイヤーとしては、
ォーマジカぁ状態で余儀なくやり直し案件です。

しかし、ここで一つの謎が発生。

なんと戦闘後に二人のクローンがいると、、、
経験値が二重取得していると思われる文章が、、、
なんだか、、、
いいんだか、悪いんだか、、、
どちらにせよパーティ並び替え時に必ずFREEZEするのでオススメは、できませんね。

またなんか気になるバグあったら、、、
しれっと載せてるかも、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?