見出し画像

1日が短かい

きょうは書くことがないんだけど、大学に行かない日は何か書くか…という気分なのでとりあえず書くか…。

ふつうに起きて、ストレッチを20分ぐらい念入りにする。5年くらい前だったか年上の友だちが「毎朝ストレッチをしている」といっていた。運動とかしなさそうなひとだったからちょっと驚いた。「えらいね」といったら「やらないと身体の稼働領域が狭くなっちゃうんだよ」といってたんだけど、今ならわかる。
わたしもそうだもんな。やらないともう動けない感じがする。

それからバナナとケフィアと水とレモンでスムージーを作って、飲みながら仕事のメールチェック+返信を書いたりした。
この飲みものはかれこれ4、5年続けているわたしの整腸活動の要。
腸はいつも健やかでありたいとおもってる。
それから、バスルームに行って髪の毛を見たら白髪が目立っているのに気づいた。
そろそろまたヘナで染めなくちゃなとおもいつつ、なんとなく前髪の分け目を右から左に変えたら新鮮な感じがしたので、きょうからイメージチェンジで分け目を変えることにした。
そんなことをしていたら、インターフォンが鳴って、miki meshiさんが来た。
火曜日に注文しておいたのだ。

うちは配達範囲外なんだけど、親切に配達してくれるので在宅できる場合の木曜日は頼むことにしている。
ベジタリアンの和食お弁当を作って配達までしてくれて£11なのだ。
おいしくてたべた後には健康になる気がして、気分がよくなるのだ。

それから、試験作成をしようと資料を見たり、文を構成したりして、でもなかなか集中できずついった界隈を例の如くうろつく。

身体が痛くなってきたので、散歩に出る。

テムズ川沿いに住んでいるので散歩はいつもテムズ川沿いだ。
きょうは午後遅くから暗い空になった。いつものロンドン。

きのうのエジプシャンギースがいたので、持っていたオーガニックの生のアーモンドをあげたけどたべなかった。
ほしいような感じなので、小さく砕いてからあげてみたけど、やはりたべなかった。
エジプシャンギースはたいていツガイでいるのに、この子ははぐれてしまったのか、もともと独身なのかわからないけどきのうからひとりでいる。

最近は4時半にはもう夜になる。

帰宅して、最近ネット上でいろいろなひとが作っているのを、いいナとおもいながら見ていたタルトタタンを作り始める。

途中、貴重なうどんを茹でてたべる。

タルトタタンはキャラメルソテーしてからオーブンで焼いた林檎を冷まし中で、これから生地を被せて焼く。
もう11時すぎなのだ。
1日が足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?