見出し画像

恋愛ってめんどくせえ距離感わからねえ

今日のことなんですが

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

24歳が人生ではじめて告白された。


出会って8ヶ月ぐらいほどたつ。


同じ仕事場の人からの告白だった。


1ヶ月ほど前にお馴染みの黄色看板の居酒屋に二人で飲みにいったのだが、前の職場でも同年代と飲みにいったと言っていたから、私と二人で飲むのも仕事仲間だし、みたいに軽くしか思っていなかった。


この間テーマパークに誘われた。


私は人間が苦手だと思っていたが、社会人になってからなれるもので少しの男性恐怖症ぎみだった私は少し薄れていた。


仕事では12時間ぐらいみんなで一緒にいるもんだから、男女二人でテーマパークに行っても意外に楽しめて過ごせた。


テーマパークの続きで夜に食事にいった後、後から大事な話あるからと言われた。お会計後人が少ない路地裏につれていかれ言われた。




今日楽しかったのでよかったらお付き合いしてください。




まさか私がそんな対象で見られているとは分からなかったし、心底驚いた。




分からないです。考えさせて下さい。



こう返した。24年間告白何てされた事なかったし、考え方がネガティブからいつもきているから、まさか好意をもって頂けるとも思っても見なかった。


仕事では狭い事務室で二人でしゃべる事はあったし仕事のことばっかだったけど話せていたがまさかそんな対象だとは思ってもみなかった。


相手の事は嫌いではなかったし好意とまではいかなかったけど、優しい人だなと思っていた。


でも付き合うには多分違うなと思っていた。テーマパークに行く事にも友達と行ってくると親に嘘を着いて出ていったし。親から根掘り葉掘り聞かれるのも嫌だったので、嘘を固めて遊びに行っていた。


相手が言葉で言ってくれたのに、私はラインで返してしまった。いや今日の最後相手が帰る時に名前を呼んで呼び止めたがどうも言えそうにもなかった。


言葉に対し文明の力で返すとは最低だ。と思うと同時に今に生まれてよかったと思ってしまった。文字を打つだけで相手に気持ちが伝わってしまう。便利な世の中に感謝をしてしまった。


私は幸せになれるのか。もし気になる人ができたときまた嘘を重ねるのか?早く家を出たい。でも給料やすい。死にたくなる。


とりあえず最低な自分と共にこの話は墓場までもっていこう。さらば。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

よう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?