見出し画像

あと97日*この企画を始めたきっかけ

「100日後に夢を叶えるハンドメイド作家」mikiです。

3日目の今日は、なぜ、100日間という期間を設けて、再び夢に向かうことにしたのかをお話ししていきたいと思います。


結論から言うと、「アクセサリーを届けた先の笑顔が見たい!」と思ったからです。

4月から末っ子が保育園に入園し、自分の時間を確保することが難しくなくなりましたが、ハンドメイド作家としての活動はあまり華やかしいものではありませんでした。


どうにも行き詰まった頃にふと、「小学生2人と過ごす夏休み」に恐怖を覚えてしまい、半ば勢いでパートに出ることを決意し、学童とパートの夏休み。
(現在私の住む地域では、在宅のお仕事では長期休みに学童に預けられません。が、一時預かりは可能なので、パートの日だけ学童の申し込みをしました。)


パートが休みの日や、パパがお休みの休日に、時間を見つけてはピアスを製作したり、娘との時間に遊びでレジンをしたりしていました。

2学期が始まってからも、創ることは楽しいので、パートが休みの日に時間を作って製作はしていたのですが、
「このアクセサリーを誰かに届けたい!」と自分の中の本当の気持ちに気づきました。


「あ〜、私、作るのはもちろん大好きだけど、それ以上に届いた人を笑顔にするのが好きだったんだ」って。

気持ちが固まってからは、「じゃあどうしたらいい?」と言うふうに、逆算してじゃあ100日かけて土台を固めていこう!となりました。

新しいアクセサリーを身につけた時、ずっとお気に入りのアクセサリーを身につけた時、美容院に行った時や新しい服を買った時と同じくらいウキウキ、ワクワクする瞬間を、共に味わえたら嬉しいです。

そんな嬉しい!楽しい!と言う感情をたくさんの女性に感じてもらいたい!
私のアクセサリーでそのお手伝いができることを祈っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?