見出し画像

全涙をマスクが救ってくれた:劇場版TOKYO MERが最高すぎた話。

毎回が映画レベルにハラハラドキドキ、
毎度号泣案件かつ、しっかり日曜劇場要素も
組み込まれた神・ドラマ


大好きなTOKYO MERが
映画になったということで
やっとのことで見てきました!!

案の定開始3分で喜多見チーフの
背中を見た瞬間涙が出て

告知動画で音羽先生が
”全部載せのすごい映画ができた”
と言っていて、

ああ号泣確定だなとわかっていたのに

…ハンカチ忘れたことに気づいた。

そっとマスクをつけ、吸収させた。
マスク、ありがとう。

今回は溢れて止まらない感想を
noteに書き残しておきます。


映画人がおすすめしてないと
見ないんだよなーっていう人にくらいしか
読むメリットは正直ないです。

ですが、ちょっとでも気になってる人は
読み終わったら、チケット購入ページを
開かせるくらいの自信はあります。

①チームって最高

ドラマで好きだったのが、チームメンバー、
一人一人がフォーカスされて描かれていたこと。

それによって登場人物が最高に
愛すべき存在になっていて…

いろんなプロセスを経て、同じ理念を共有して
目の前の命を救うために全力を尽くしている姿が
改めて本当にかっこよかった…!!

誰かに認められたくてやっているわけではない
ただ目の前の人を助けたいだけ

みんなの純粋な思いが痛いほど伝わってきた。

あと、ドラマから2年経っていて、
メンバーの成長が感じられてかっこよかったし、特に弦巻先生が果敢に最前線に飛び込んでいく姿には泣けたーーー。

②相手を想う気持ちの尊さ

仲間同士の仲間を想う気持ち
家族を想う気持ち
パートナーを想う気持ち
親が子を想う気持ち
目の前の傷病者を想う気持ち

いろんな想いが出てきて、
どれもとっても尊くって。

さらにその想いに応えようと奮闘する
救助にあたる全ての人がとてもとても
かっこよかった。
(また同じこと言うてる)

高輪先生の演技にずっと泣かされていました。
女優さんすごすぎる。

③杏さんが美人


YOUTUBEでお人柄を拝見していて
勝手に大好きなのですが、本当に美人。

知ってると思うけど本当に美人。

それだけじゃなくて声がいいのよ。

大音量で聴けて最高でした。


ドラマ見た人は思考挟まず見に行ってほしいし
ドラマ見てない人でもハイライトいっぱい
出てくるから全然わかると思います!!


勇気づけられて、
たくさん泣いてデトックスして
また改めて自分の人生生きよう!
って思わせてくれる素晴らしい映画です。

ドラマも今TVerで配信しています。
私は前日に最終話と最終前話もみて
しっかり泣いて映画に臨みました。


(余談)
ぼっちカフェもぼっちラーメンは序の口、
最近は一人焼肉や一人寿司まで
手を出していたのに

ハードル低そうな
一人映画できていなくて、、

記念すべき1人映画がこの作品でよかった!

レイトショーひとり映画ハマりそう!!!

(正直、隣に人いると映画中声出してしまう
迷惑極まりない人間なので
多分ひとりで見た方が相手の人のためになる😂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?