見出し画像

ユズコショウの答えは何?な水曜日の夏野菜パスタ

最近ハマっている料理がある。

それは夏野菜を柚子胡椒とポン酢で作るソースと一緒に炒めるだけ。

これがびっくりするくらい美味しい。

ちなみにユズ胡椒があう野菜TOP3はこんな感じ。 

第3位。じゃじゃん。白ネギ。

できれば、しっかり焼き目をつけたいところ。

せせりや鶏モモ肉なんかと炒めると、もうそれは殿堂入り。 

第2位。ドドン。ナス。

いや、ナスなんて1位かもしれない。

でも、より贅沢に美味しく食べようとしたときのナスって、

あの油たっぷりめで焼いたちょっと素揚げのようなナスに

ソースをからめたとき。

ダイエッターの敵。30代女子の敵。だから2位。 

そして堂々の1位。ドロドロドロドロ―シャーン!

エリンギ。

オイルなしでグリルで焼いただけ~でも美味しいし、

なんせ1パック100円切るのは節約女子の味方。

柚子こしょうに飽きてもバター醤油なんかも美味しい。

総合点で第1位。


でも今日は、そんな夏野菜たちにさらにパスタを絡めてみた。

ゆずこしょうポン酢のパスタ。

これが夏にばてた胃にもお財布にも優しい。


ところでユズコショウって

柚子胡椒?ゆず胡椒?柚子コショウ?

ゆずこしょう?柚子こしょう?ユズ胡椒?

どれが正解なんだろうか。

予測変換が打つままに書いてみた今日のユズコショウ記事。

みんな違ってみんないいのかしら?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?