見出し画像

トリプトファン…🦕?

こんばんは!
株式会社eLcrews(エルクルーズ)の
お薬note担当です😊🍚

皆様は、
「トリプトファン」という成分を
ご存じですか?

すみません✋何故か私は
「トリケラトプス」を思い出しました。
「トリプトファン」という成分については
🌎未知の世界です💔

さて、そんな「トリプトファン」は
どのような成分なのでしょうか?👀

早速、通販できるみんなのお薬💊
管理薬剤師さんへ
いろいろとお伺いしてみましょう!

💗では、スタートで~す👐♬

画像1


吹き出し_殿カッパ_卒業式

管理薬剤師さん、こんにちは🌸

もう4月ですかぁ…👀

3月は卒業式シーズンでしたね。
なんか感傷的💔

吹き出し_殿カッパ_アンダー


吹き出し_ふくろう_卒業式

殿かっぱ君、こんにちは~🌳

そうですね⭐
3月は卒業式シーズンといわれておりますが
4月は出逢いの多い
入学式や入社シーズンじゃないですか♬

新たな出逢いに胸が弾みますよっ💖

吹き出し_ふくろう_ アンダー


吹き出し_殿カッパ_卒業式

「出逢いがあれば別れもある」
っていいますもんね…。

通販できるみんなのお薬💊を運営している
株式会社eLcrews(エルクルーズ)にも
4月から新入社員が入社しましたし💡

新しい出逢い、わっくわく~🥒

吹き出し_殿カッパ_アンダー


吹き出し_ふくろう_卒業式

そうそう!
もっと前向きにハッピーな気持ちで
毎日を過ごしましょうよ~✨

そんな感傷的な殿かっぱ君に今回は
トリプトファンという成分について
タメになるお話をいたしますね🌳

吹き出し_ふくろう_ アンダー


吹き出し_殿カッパ_卒業式

トリプトファン?

初耳でございまする…👂☆

吹き出し_殿カッパ_アンダー


吹き出し_ふくろう_卒業式

ところで💖殿かっぱ君は、
「幸せホルモン」って
ご存じですか?

吹き出し_ふくろう_ アンダー


吹き出し_殿カッパ_卒業式

え?ボクのカラダを構成している
あらゆるホルモンのことですか?

自称🥒ハッピーボーイですから✋

吹き出し_殿カッパ_アンダー


吹き出し_ふくろう_卒業式

ま、まあ✋
幸せホルモンに正解はないので
それも一理あるというところでしょうか。

実はですね、
「セロトニン」という物質は
「幸せホルモン」と呼ばれることが
多いんです🌹

♡・・*・・♡・・*・・♡
セロトニンは…
自律神経のバランスを整え、
ストレスや疲労を
軽減してくれるそうです
♡・・*・・♡・・*・・♡

セロトニンは脳内でつくられるのですが
その材料として、
必須アミノ酸である
トリプトファンが必要になるんですよ💡

吹き出し_ふくろう_ アンダー


吹き出し_殿カッパ_卒業式

トリプトファン、
ボクの人生に欠かせないです…。

どのように摂取したら
良いのでしょうか?✋

吹き出し_殿カッパ_アンダー


吹き出し_ふくろう_卒業式

トリプトファンは
体内で生成することができないため
食事やサプリメントから
摂取することがオススメですよ~🌸

吹き出し_ふくろう_ アンダー


吹き出し_殿カッパ_卒業式

💥トリプトファンが含まれる食材
とっても気になります!!!

吹き出し_殿カッパ_アンダー


吹き出し_ふくろう_卒業式

・乳製品や大豆製品
・卵黄
・ナッツ類
・バナナ
・穀類

などですかね🍴💖

吹き出し_ふくろう_ アンダー


吹き出し_殿カッパ_卒業式

バナナ🍌!

ボク、バナナが大好きなんです💖

🥒なぜなら、
キュウリと形が似ているから👍

吹き出し_殿カッパ_アンダー


吹き出し_ふくろう_卒業式

味が全然違います…💔

吹き出し_ふくろう_ アンダー


吹き出し_殿カッパ_卒業式

トリプトファンのこと
もっと知りたいです📝★

👀気をつけないといけないことは
ありますか?✨

吹き出し_殿カッパ_アンダー


吹き出し_ふくろう_卒業式

💥トリプトファンは、
過剰摂取による
健康被害が報告されています。

サプリメントは、
過剰摂取にならないよう
用法・容量をしっかり守って
服用してくださいね💦

持病があり、食事療法を行っている方は、
主治医の指示に従ってください🍃

✨「健康維持の基本」は…
・栄養バランスのとれた食事
・適度な運動
・十分な休養

日ごろの食事の改善、
運動や休養を心がけましょう♪

吹き出し_ふくろう_ アンダー


吹き出し_殿カッパ_卒業式

🌈わ~お
気をつけたいですね👍

ボクは
いろいろと気にしてしまい、
ガックリ落ち込んでしまうときがあるので…
上手にトリプトファンを摂取して
穏やかに幸せに
生活していきたいです✨

ちょっと
通販できるみんなのお薬💊
トリプトファンに関する商品を
探しに行ってきます🍌💨

吹き出し_殿カッパ_アンダー


吹き出し_ふくろう_卒業式

良いですね~👏♬

殿かっぱ君の毎日が
もっともっと
ハッピーになりますように✨

通販できるみんなのお薬💊
気を付けて行ってらっしゃ~い👋☆

殿かっぱ君、
またお会いいたしましょう!

吹き出し_ふくろう_ アンダー


吹き出し_殿カッパ_卒業式

管理薬剤師さん🌈
今回もタメになるお話
ありがとうございました!

ではでは⭐
通販できるみんなのお薬💊
行ってきま~す🍌💨

吹き出し_殿カッパ_アンダー

画像1

殿カッパ_誘導バナー_ラブリー

画像1

画像43


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?