見出し画像

日々是好日〜趣味事の始まりPart3

さて続き〜
映画館の席につき、予告編等が流れる中
ワクワクドキドキしながらポップコーンをパクり
ドリンクをグビグビ〜してる中
いよいよ本編が始まり
客席のザワザワも消え映画が始まり〜
数分後、映像と共に訳の分からない言葉が〜
そ〜です字幕映画だったのです(⁠・⁠∀⁠・⁠)
テレビの洋画は吹き替えばかりだったので
そこから2時間、字幕と映像を一緒になんて芸当は
小学生の自分には到底不可能なミッション。
結局字幕を読むのに必死で映像なんてちゃんと見れずに
終了〜
叔父さんからは楽しかったか?と聞かれ
ウンウンと心無い返事に〜
楽しみにしてた初劇場はほろ苦い経験に(^_^;)
その後も叔父さんにまた映画行くか?と
誘われるもテスト近いからとか部活が〜とかで
誤魔化しつつ劇場拒否状態に(笑)

そしてまたテレビの中のハラハラドキドキワクワクに
舞い戻りな日々に〜
そんな日々も小学生高学年になり
劇場再チャレンジの機会が訪れるのでありました〜

次回、劇場再チャレンジ編〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?