見出し画像

鳳閣星(ほうかくせい)の才能

私が持って生まれた才能のタネのひとつに人を喜ばせることや、食・健康に関すること大好き♪という「イノセント」を持っています。算命学でいう陽の伝達本能、鳳閣星(ほうかくせい)をわかりやすく親しみやすいキャラクターで表しました。
それを知ったら「納得!」と同時にもっと興味を深めていこうとアンテナも高くなったような気がしています。

今日の放送

昨日の定期LIVEの時点では気付いていなかった新機能がありました!
なかのひとLIVEで聴いて大興奮。さっそく試してみたので、興奮して配信で話しています。この、みんなが喜びそうな情報を広く明らかにしたい、というのもどうやらイノセントのなせる業のようです。

今日の放送は、関連放送:スタエフアップデート に追加しました。

1年前の今日の放送

昨年の今日は、こんな涼しげなサムネイルの放送でした。

今年も暑くなってきて、そういえば去年冷茶用のグラスを買ったよね?なんて思い出していたところです。
食養生など、イノセントがらみのアンテナをフルに活用していたんだな、と貴重な振り返りになりました。

関連放送:食・健康に関すること(随時更新予定)

氷水緑茶については関連放送:癒し~食べ物飲み物編~ に載せているので、今日はこれまでに載せていないものを集めてみました。
関連放送:生活習慣・体調管理(随時更新予定)とダブっているものもあるかもしれません(>_<)

#10 レターお待ちしています♪【癒し】 パン作りの話でしたね。
#19 【ダイエット】 レター募集しています♪
#62 【減塩について】
#79 【油のこと】
#104 【回転寿司】
#133【呼吸】
#305 【睡魔(>_<)】


stand.fm内ではお料理や健康情報に関して発信している人も多く、または声劇や歌、モノマネなど、人を楽しませるエンタメの放送も大変盛んです。あらためて、イノセントを二つ持つ私にとって、居心地がいいのも納得、と思ってしまいました。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?