見出し画像

「フェス」

フェスって?フェスティバルの略称だとはなんとなくわかっていましたし、広い会場での音楽フェスなどのイメージだよね?と、自分とはあまり縁のないものだったのですが、stand.fmでまた世界が広がりました。


今日の放送

カミカミになっていますが、初フェスの告知です!

今日のトピック:フェス

今週末、初めてのフェスに参加します。「フェス」自体、もともと縁遠いものというイメージだったのですが、スタエフ内で繰り広げられるフェスは、どうやらおもしろいものもあるようで、時々ちらっと覗いたりしていました。
以前にも ハッシュタグ企画 でスタエフ内でいろいろな企画が繰り広げられていますとお伝えしましたが、「フェス」もそのひとつです。
フェスを立ち上げたパーソナリティさんの人徳や、そのフェスのテーマなどに賛同した人たちが集まって、タイムテーブルを組んで配信します。チャンネルリンクを集めたnoteなどを参照するタイプもあれば、最近は、それぞれのパーソナリティが次の人のリンクをシェアすることでつながっていくという形が増えてきて、みんなで一つのお祭りを作り上げている一体感やつながりを感じられて、リスナーとして聴いている方もワクワクして参加していました。
テーマに沿って、歌やトーク、中には料理LIVEなどもあったりして、内容はもちろんのこと、決められた時間にきっちりリスナーを楽しませて、フェス自体を盛り上げている様子に、まさか自分が配信する側になるなんて、思ってもみませんでした。
それが、今回、仲良くしていただいているお二人がタッグを組むというので、自分自身の初フェスとしても、ここならきっと楽しく参加できそう!と仲間に入れていただいて嬉しく思っています。

関連放送:今日はお休み

もしもまたフェスに参加することがあったら、今日の告知配信も併せて、それは「関連放送:フェス」で集めていこうかな、と思います!


告知して何かをするって、やっぱりドキドキしますが、1年前の初ライブも、そして今年の5月から始めた定期ライブも、なんだかんだ言って助けてくれる、心あたたかい人たちの集まりだな、とあらためて感謝しています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?