見出し画像

雷注意報あたりました!

午前中はぎらぎらと太陽が照り付けていましたが、午後になって突然ザーッと雨が降り、雷も盛大に鳴っていました。
今はまたケロっともとの静けさ、雲の隙間から暑そうな青空がのぞいています。
夏ですね~(笑)


今日の放送

おかげさまで、8月最初の定期LIVEも楽しく開催させていただきました。

今日のトピック:「グローバルなLIVE♪」

英語学習はちっとも習慣化できず落ちこぼれ気味ですが、LIVEの冒頭や最後のご挨拶に英語を入れたら、自分自身が嬉しくなって、気分よく過ごせるようになりました!
そして、今日は、いつも来てくれるスペイン語学習仲間の他に、ウルドゥー語!という初めて聞く言語に詳しい方が訪れてくださいました。
スペイン語でコメントくれたのに応えたりしていたら(かなり怪しいあてずっぽうばかりでしたが(>_<))、リスナーさんから「グローバルなLIVEですね」という嬉しい感想をいただきました。
放送の中でもお話ししていますが、あちこちでつながった外国語学習者さんや海外在住の方、私のように生まれただけの人も(>_<)ご挨拶だけでもしていってくれたら素敵だな~なんて思いました。
私が造りたい「場」は、私が学んできたこと得意なことがお役に立てたり、私の好きなことに共感してくれる人とわちゃわちゃと楽しめるような、そんな場なんだな~と、そのコメントからまた妄想がふくらんでしまいました。
本格的なビジネスコンサルの要望には応えられないけれど、(私はもっと優れたコーチや専門家を知っているのでご紹介はできます!)その人の持つ特性を生かすような進み方を一緒に考えていく、それがきっと私がワクワクすることなんだろうなと、またまた確信する機会になりました。

関連放送:定期LIVE♪に格納していきます。

毎週追加していっていますが、外枠(定期LIVE)としての分類だけでなく、そのうち、盛り上がった内容によっては、例えば今日のは外国語学習にも追加するとか、考えていきたいなと思います。


このところ仕事もバタバタしていて、今日はついに申し込んでいた説明会の時間を間違えるというミスをしました。
またちょっとキャパオーバー気味ですが、今日はLIVEが楽しかったから、よしとします(笑)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?