見出し画像

習慣化の体感

今日はちょっとホッとして力が抜けた感じです。
これで途絶えてしまわないように、気を引き締めないとです。


今日の放送

ネタバレしちゃいけないかと、「インキュベートの法則」としかけたタイトルを変更して、ハッシュタグだけにとどめてみました。
蓋を開けてみたら、コメントしてくださった皆様よくご存じで!
サクラさんのチャンネルでももうちゃんと書かれていたので、気にしすぎでした(笑)

今日のトピック:習慣化の体感

これまでにも独自にチャレンジしては失敗し、自分であれこれ言い訳して慰めてきました。無理せず自然体でのんびり行こうよという癒心地を目指しているスタンスは変わりませんが、それでも目指したい姿になるために自らに課題を出して、それを乗り越えた喜びは大きな力になることを知っているので、今回の自分の決断は褒めてあげたいと思います。
なんでも一から正解を学んでなぞりたい、というセオリー気質が出てしまいがちですが、正しく人の力を借りる、というのも今後の課題として習得していきたい、と、とらえ方を柔軟にしてみました。われながらグッジョブです。
まずは時間確保、これが可能なんだと体感できたのは大きな一歩です。
さて、体調整えて、ここからは自分なりのマイルールも加えてアレンジしていこう、それを許すのが私の自分へのご褒美でした。
勝手にアレンジしちゃって失敗してきたから、21日間は絶対、と今回はストイックにいきました。
自分に言い訳していることを、一番わかっているのは自分なので、それはどんどん自分自身への信頼を減らしていきます。今回は、がんばった自分をほめてあげて、やっぱりそれが自分への信頼、自信につながるんだとわかりました。


さて、ここまで自分勝手にすすめてきた朝活、家族との生活にうまくなじませていけるかどうかもこれからの課題です。
がんばりましょ。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?